9月12日(土)

吹奏楽部東関東吹奏楽コンクール銀賞!

第21回東関東吹奏楽コンクール高等学校の部B部門に神奈川県代表として出場しました。
今回は、2年ぶりの出場で銀賞でした。

今年の曲「プリマベーラ」(イタリア語:春)を力強く演奏しました。

部員の話を紹介します。
「この曲は元は山梨の地域の吹奏楽団の依頼でつくられた曲でした。
山梨の大自然は穏やかな時もあれば時には荒々しくもなります。
緑総の部活動も楽しいときばかりでなく、苦しいときも乗り越えていかなくてはなりません。
大自然の姿と大会に向かっていく自分たちの姿を重ねました。音楽を通してその気持ちを共有していけました。
これからはコンクールで結果を出すだけでなくどんなに小さな本番も大切にしていきたいです。」

とのことです。
これからも、緑総吹奏楽部の素敵な演奏を楽しみにしています。

吹奏楽 吹奏楽

参考

神奈川県吹奏楽連盟連盟  http://www.kanasuiren.com/concours/cresult.html

 

9月13〜27日

バドミントン部新人戦横浜地区予選から県大会へ

緑総の運動部は、県内各会場で県新人大会に出場しています。
バトミントン部は、女子シングルスで地区予選を突破し県新人大会に出場を決めることができました。
11月3日等々力アリーナでの1・2年の新人で力を発揮できるように頑張ります。

なお、これまで出場した競技種目は・・・
9月5・6日は陸上競技部が横浜地区予選に1年生男子中距離、女子やり投げに参加しました。
今後はソフトボール女子、弓道部、サッカー、ハンドボールなど1・2年生の新人の出場が予定されています。

 

参考

神奈川県 高等学校体育連盟 平成27年度競技別大会
http://www.kanagawa-kotairen.gr.jp/gyoujiyotei/kyougibetu.pdf