ボタン32

緑園総合高校

部活動  運動部

部の名称

紹介

剣道

日本の伝統を重んじ、厳しい中にも楽しく剣道をやっています。剣道が好きな人、興味がある人、集まれ!

空手

月・水・金の週3日活動しています。毎週専属の先生の指導のもと、本格的実践練習を行っています。

演武・組み手部門で高体連の試合に参加、文化祭でのパフォーマンス等、充実した活動を行っています。 新入生も増え、充実した内容で大会上位を目指しています!!

野球

新1年生が12名入り部員が16名になりました。

6年ぶりに全国高等学校選手権大会予選に出場することができました。秋季大会、春季大会も単独で大会に参加します。他校との練習試合も本校で開催しています。多くの方の入部をお待ちしています。

水泳

男子13名女子7名、マネージャー1名の合計21名で活動しています。

各大会ではより早い記録、そして入賞を目指し、シーズン中はトレーニングはもちろん、泳ぎ込み、他校との合同練習も行っています。

皆で楽しく活動しています。

陸上競技

週4日、走投のブロックに分かれて基本トレーニングを実施しています。

健康管理の為に頑張っている生徒もいます。初心者も大歓迎。

新人戦県大会を目指しています。

卓球

部員募集中です。

興味がある人はどうぞ来て下さい!

サッカー

少ない人数ながら週平均4日の練習に励んでいます。本気で部活に打ち込みたい人、是非サッカー部へ。

ダンス

全員で各種イベントや発表に向けて頑張ります。ストリート・モダンなどジャンルや経験も様々です。初心者大歓迎です。今年も頑張ります。

硬式テニス

平日と土曜日の週6日練習しています。新入部員が6名加わり、男女合わせて22名になりました。1人ひとりの技術の向上とチームの結束を大切にし、日々の練習に励んでいます。

現在は男女共に大会で好成績を残すことが目標です。

ソフトボール

部員はマネージャーを含め6名で活動しています。大会は合同チームでの参加となっています。基礎・基本を大切にして来年度新入生の入部を期待しながら、緑園総合ソフトボール部の土台作りを行っています。年間を通して部員募集中です。

男子バスケットボール

現在、部員が少なく大会に参加することができません。来年度、新1年生が多数入部することを期待して練習しています。

女子バスケットボール

厳しい練習の中頑張っています。

県大会には常に出場できるようになってきました。

今後は県の上位を目指し、より一層努力し頑張ります。

バドミントン

猛暑、厳寒の中、一生懸命練習しています。

今年は関東大会神奈川県予選に男子団体出場しました。

バレーボール

休日には外部からコーチが来て熱心に指導してくださるのでメリハリのある練習ができます。日々頑張って練習してます。単独チームで大会に出るためにも部員大募集中です!!

ハンドボール

月・水・金・土の週4回練習しています。昨年公式戦出場を果たしました。

少人数ですが、楽しく、明るく、活気のある部活です。

また、集中するところでは集中しているやりがいのある部活です。

弓道

正射必中を目指し、日々の練習に励んでいます。弓道場が校内にありませんが、日々の練習を工夫し、月に2〜4回程、弓道場を借りて練習しています。大会入賞に向けて切磋琢磨しています。

 

 

部活動状況 (平成27年12月現在)
部の名称 部員数 ● = 活動日   ▲ = どちらか活動
男子 女子 練習時間 部費

剣道

  × × 2時間

空手

    × × 2〜3時間

硬式野球

14

※@

マネ1

  3時間

水泳(※A)

13 × 2〜3時間

陸上競技

    ×

2時間

卓球

サッカー

マネ2 × 2〜3時間

ダンス

60    

イベント前

(▲)

2〜3時間

硬式テニス

× 2〜3時間

ソフトボール

  2時間

男子バスケット

 

※B

× 2〜3時間

女子バスケット

12

 

2〜3時間

バドミントン

大会前

3時間

年10,000円

〜15,000円

バレーボール

    2〜3時間

ハンドボール

    × 2〜3時間

弓道

2〜3時間 年1,000〜2,000円 ※C

※@ マネ=マネージャーの人数 ※A 水泳部の活動は6月〜9月 

※B □=軽い練習日       ※C その他個人消耗品代    

 

ページトップ